2014年05月28日

明日からはじまります。

saezurinotoki.gif

_w-well2_-2.gif
町田に仕事場を構えて3年ほどたちました。
今回初めて、地元近くのイベントです。
去年お会いした白井光可さんの工房が相模原にあり、
そこでの企画展に参加させて頂いています。
会期は明日5月29日から6月8日木曜日まで。
月曜日に直接搬入に行ってきました。
はじめて白井さんの作品に出会った時にインスピレーションいただき
できた新しい灯りの作品を飾ってもらったら、白井さんのワイヤーワークと
とてもぴったりきて作品がうれしそうに輝きました。
「鳥と猫とみらい」というテーマになぞらえて集めた、アクセサリー、腹時計、木版画の作品たちも、
会場に並べると、とても楽しい空間になりました。
興味深いワークショップもいくつかやっています。
おすすめです。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

201405wwellkoboten.gif

201405wwellkoboten3.gif
posted by なお at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

5月の終わりに

花咲くぴあの.gif

やっぱり木版画が楽しい今日この頃。
にぎやかな時計の文字盤のための版画を彫っていたら、
思いがけずこんな副産物が。
絵の一部でポストカードできました。
今週は地元町田に近い相模原にお住いの、白井さんの
工房での期間限定ショップ&ギャラリーでのイベントに
参加させて頂くことになりました。
この葉書はミニポストカード展に出品します。
ポストカードは、久々の新顔です。
「猫と鳥とみらい」をテーマにしたメインのイベントでは
おなじみ腹時計に猫と小鳥のアクセサリー、
新作含め灯りを数点展示販売していただきます。
お散歩がてら白井光可(みつよ)さんの工房へぜひ行ってみてください。
※売り上げの一部は、シェルターの猫たちへの支援金になります。

2014年5月29日(木)〜6月8日(日)
『路地裏の猫屋2014』
場所:工房W−WELL

  JR相模原駅からバス10分の場所です。
営業時間 11:00〜18:00
詳細は白井さんのHPにて→http://blog.w-well.com/?eid=502


posted by なお at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ozoneクラフトマーケット無事終了しました。

ozonefloat.gif
 実に、半年ぶりくらいのイベント出展になりました、
今回のOZONE。おかげさまでそれはそれは楽しい四日間となりました。
中でも木版画の灯り額がとても人気で、私たちもがんばって準備して、
本当に、良かったあ…。と、ほっと一息ついています。
ozone20140503.gif
 今回も、素敵な出会いがいくつもあり、質の高い出展者さんも多数おられ、とても学ぶことも多く、
つながりがより大きくなりそうな、ワクワクするような流れの渦に触れ続けたなんとも濃密な四日間でした。
これを糧に、日々をひたすら、変わらぬペースで大切に過ごしたいと思っています。
 お忙しい中遠いところおいでいただいた皆様、来ようとしてくださっていたけど、どうしても無理で、でも
遠くから応援してくださっていた皆様、本当にありがとうございました。
 関係者の皆様、出展者の皆様、貴重なお話お聞かせくださったり、何かと助けていただいたり、大変お世話になりました。お隣に出展されていた、樫木工房さん、美しく磨かれた木工品たちはほんとうに素敵でした。
私はつくずく、木が好きなんだなあ…と暇さえあれば思いに浸ることのできる、贅沢な出展でもありました。
 工房さんの許可をいただいたので、こちらでも少し出展風景をご紹介したいと思います。

続きを読む
posted by なお at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

