2012年04月24日

食欲の春

kheema-korma.gif

春は お腹が 張る
夏は 菜津
秋は 忘れました
冬は フイユ?

何はさておき
さやさやと新緑がきらめいて
心地よいそよかぜが吹いてくると
お腹がすきます。

そんなこと言って、本当は
季節問わず食いしん坊な私ですが
今日はキーマカレーが無性に食べたくなった。

無印良品のキーマカレーミックスがあったことを思い出して
作ることに。
ところが買ってきたひき肉が必要な量の半分しかなかったのであきらめかけたのだけど、
冷蔵庫に厚揚げを見つけて、これだ!と思い、ちょっと冒険。
これがどうしてなかなか、美味しくできましたよ。
ついでにキットのレシピになかったたまねぎ、ピーマン、シメジも
湯通しした厚揚げと一緒に細かく切ってひき肉の後加えて炒めて、
あとはレシピ通りに。
ウソだと思ったらやってみてね。

お豆を三種と雑穀たくさん炊き込んだ玄米によく合って、
美味しかった美味しかった。
デザートはフィリピン土産のマンゴージュース入りヨーグルト。
posted by なお at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

個展間もなく終了です。

ペリドット個展2.gif

ギャラリーペリドットさんでの個展
今月末までです。
21日にはドイツの眼鏡デザイナーさんのマリオンさん夫妻との交流もあり、
とても楽しませていただきました。
本厚木からバスということでなかなか行きづらいかもしれませんが、
楽しいお店なので、良かったら遊びに行ってみてください。

ペリドット個展.gif



with-Marion.gif
Frostという、ドイツのメガネブランドのデザイナーさんであるマリオンさんと、
そのご主人がはるばるドイツからみえ、お会いすることができました。
あらゆる素材を自由に操る、創造性の豊かさ、
そして彼女の、根っからの明るさとポジティブな精神、
なにより人を楽しませよう、輝かせよう、と、パワフルに生きておられる
姿には、とても刺激を受けました。
クリエイティブな人というのは、周りの人を幸せにできるのだな、
と、肌で感じさせていただきました。
貴重な機会をいただいた、ボワールさんには、
この場を借りて感謝の気持ちをおつたえしたいとおもいます。
そして私の作品を連れ帰ってくださった皆様、ありがとうございました。
posted by なお at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

作品展開催中

ギャラリーペリドット.gif
 本厚木からバスに揺られて10分ほどのところにある、素敵な眼鏡が楽しそうにたくさん並んでいます、
オプチカルボワールさんのギャラリースペース、ギャラリーペリドットにて、作品展が始まりました。
魔笛シリーズが中心の、小さな作品展です。そして眼鏡をお探しの方、素敵な眼鏡にたくさん出会えるボワールさんはお勧めです。展示をさせていただきながら、ここのお店の空間にすっかり楽しませていただきました。眼鏡に無縁だった私ですが、フランスやドイツ中心のユニークなデザインの眼鏡たちにはすっかり魅了されました。オーナーさんご夫妻も温かい雰囲気で、楽しく展示させていただいています。今月末30日までです。
10:00〜20:00
最終日10:00〜17:00
定休日 17(火).18(水).23(月)
posted by なお at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

魔笛シリーズ新作

銅版画ミニフレームpapagena.gif

・ぱ・ぱ・・ぱぱ。
ぱ・ぱ・ぱ

パパゲーナ

春の訪れとともに

出来上がりました。

posted by なお at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

出展のお知らせ

冬の眠りより.gif

だんだん春らしくなってきました。
今月はふたつの手作り市に出ます。
そして来月は本厚木の素敵な輸入眼鏡店のギャラリーにて、個展をさせていただきます。


3月11日 品川手づくり市 新馬場 品川神社にて
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

3月18日 雑司ヶ谷手創り市 雑司ヶ谷 鬼子母神神社にて

4月6日から4月30日まで 本厚木 オプティカルボワール ギャラリーペリドットにて個展
http://opticalvoir.blog86.fc2.com/blog-category-37.html#header
posted by なお at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

アクセサリー納品します。

120225アクセサリー5点.gif

ほおのき版画館と
北鎌倉のGM..(ジーエム・ツー)さんに
アクセサリーを少しづつ、
納品します。

今日はついでに北鎌倉でりょうちゃんと
デート。
あいにくの空模様だけれども…。
posted by なお at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

冬眠から目覚めて

四天使.gif

だいぶ日が長くなってきました。
昨日は久しぶりの鬼子母神手創り市出展して、
お気に入りの額装作品も
お嫁に行って、
さあ、今年も制作楽しむぞ〜!!
という意欲を取り戻しました。

一月のエキュートさんが終わってからは本当に冬眠状態で、
どこか悪いわけでもないのに
ひたすらボーっとしていました。
寒さに弱くて情けないのですが、一月の後半から二月の前半は
いつもたぶんこんなふうなのだと思います。
 正直なところ昨日は厳しい寒さ残る出展でちょっと勇気がいったのですが、
出かけて行って良かったです。
手創りいちでしか出会えない方たちとお会いすると、
ほんとに気持ちがほんわりします。
不思議な空間だと思います。
来月も出られたらいいなと思っています。
品川や渋谷の手作り市も、出たいと思っています。
詳細決まったらお知らせしますね。

さてさて、今週は北鎌倉へ納品できるように、
そして個人のご注文いただいている方の作品制作に専念します。
すっかりお待たせしてしまっている、
N様、M様、すみません、もう少しお待ちください。

長い冬眠いただきましたことに
感謝します。


posted by なお at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

手創り市のお知らせ

非常に寒い日が続きますが
皆様風邪などにやられてませんか。
私は忙しくしていたイベントが終わり
ホッ…を通り越して
かなり、ぽかーんとしてます。
さてそろそろ動き始めましょう。

2月19日日曜日は
鬼子母神 雑司ヶ谷手創り市に出店します。
みなさんにご好評いただいている額装の木版画をできるだけ持ってゆきたいです。

時間は9時から4時まで
posted by なお at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

束の間の ホッ。

20120113.gif

毎日やることがたくさん
それはとてものことに
ありがたいことでございます。
だけどやっぱりあんまり忙しいと
心を失ってしまいますね。
 今日は大好きなまほさん作の器に
形のちょっと不格好なイチゴとプルーンを入れて
朝のひと時をいつもより少し贅沢に過ごしました。

龍展が無事終わって
ホッとしたのもつかの間
今品川駅構内でのイベントが始まっています。
http://www.cafeblo.com/tezukuriichi/entry-e76cf142866cb72e3a0c759ccde7b829.html
エキュート品川二階シーズンプレゼント
平日10:00〜22:00
日祝10:00〜20:30
おさのなおこのブースが16日から19日までの4日間出展します。

良かったらお出かけ途中にふらりとお立ち寄りください。
posted by なお at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

仕事始めは龍展です。

旅の途中.gif

2012年が始まりました。この年が皆様にとって
素晴らしい年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

4日から谷中のギャラリー小倉屋にて
龍展が始まりました。
9日までやっています。
よかったらお出かけくださいね。
posted by なお at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Naoの版画工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

